2016-09-07から1日間の記事一覧

最近の女子優秀説のうさん臭さ

企業での入社筆記試験では女子が圧倒的に点数が高く、筆記試験の結果だけを見ると新入社員は女子だけになってしまう。だから、面接で男子に下駄をはかせて採用しているのだという。 この話の疑わしいところはそういった噂があるらしいで終わっていて明確な証…

「体の痛み」は男性より女性の方が治りにくい

痛みに対して我慢強いのは男性の方だが、その痛みが治りやすいのも男性の方らしい。ですかね様々な視点から見ても痛みに強いのは男性ということなのだろうか? 頭痛や腰痛、関節痛……「体の痛み」は男性より女性の方が治りにくい news.ameba.jp オーストラリ…

我慢強い男性と薬に頼る女性

男性というのはあまり弱音を吐かないものだが、痛みに対しても自分のことで他人に迷惑をかけないように我慢するようだ。一方女性は他人に話して安心したり、パートナーに頼ろうとする依存型の人間が多い。女性のほうが痛みに強いは誤り news.mynavi.jp 井関…

女性は痛みに強いは根拠のないウソ・・・男性のほうが痛みに強かった

よく女性は出産できるから男性よりも痛みに強いんだと、男性が出産を経験できないことをいいことにいろいろ言ってますが、実際はただの彼女たちの願望に過ぎなかったようです。 「男性より女性のほうが痛みを感じやすい」米の研究で証明される www.men-joy.j…

女にメンヘラが多い理由・・・女性は実はメンタルが弱い。

なぜ女にメンヘラが多いのか。それは女の方が男性よりも心が弱いといえるかもしれません うつ病や自律神経失調症・パニック障害は、圧倒的に女性に多く見られます。 男性に比べて、女性のほうが感情的で情緒不安定になりやすいというのはよく聞かれる話かも…