読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女にメンヘラが多い理由・・・女性は実はメンタルが弱い。

なぜ女にメンヘラが多いのか。それはそもそも女の方が男性よりも心が弱くなりやすいからだろう。

うつ病患者は、女性が男性の2倍も多い

xn--p8jvb6a2nx33wr1ijfv71e.com

脳内のセロトニン量は女性は男性の半分程度しかなく、合成する力も男性の4分の1であることが分かってます。
生理前は黄体ホルモンが多くなり、これは、イライラや不安感、体の不調を引き起こしやすいホルモンであります。この時期にセロトニンが減少しがちになります。
女性はホルモン変動が常にありストレスに弱い

 

パニック障害は女性のほうが3倍発病しやすい。

100人に1人が発病。女性に多い「パニック障害」ってどんな病気? « 最新ニュース 食・健康| レディカル福岡

パニック障害は思いがけず強い不安や動悸などが繰り返される病気です。

 

女性は男性の2倍、不安障害になりやすい。

karadanote.jp

恐怖する状態が続くため社会生活全般に支障が出て、時には生活が成り立たなくなることがあります。
西洋諸国のレズビアン、ゲイ、バイセクシャルは、不安障害になる割合が高く、ここでも特に女性が高かった。

 

恐怖症の罹患率は女性で約13%、男性で4%程度

karadanote.jp

女性のほうが怖がりな体質といえる。
対人恐怖症なども女性が多く特に20代~30代の若い世代に多い。

 

女性の方が男性よりも 2 倍 PTSD になりやすいと推定されている

www.ishamachi.com

同じような体験をしたからといって、全員がPTSDを発症するわけではありません。
同じ被害を受けても女性のほうがPTSDを発症しやすいことがわかっています。

自殺を考えた動機では失恋や男女問題が男よりも多い。

 

dwhr.hatenablog.com

 自殺願望や自殺企図は実は女性の方が多い・・・未遂が多い

 

「自分はストレスに弱い」と思っている人が多いのは男性より女性

chosa.nifty.com

男女別で比較すると女性のほうが弱い派が5%多い結果

 人前に出ると緊張?プレッシャーに弱いのは女性

wol.nikkeibp.co.jp

男女別では女性の方が、年代別では若い世代の方が、自分を緊張しやすいタイプと捉えている。

 女性の方が恋愛や痛みを感じた時など他人に依存

dwhr.hatenablog.com

 

よく肉体は男性が強い代わりに、精神は女性が強いという説もあるが、その話は全く根拠がない与太話の類である。

男の中にもそう主張する輩がいるがはっきり言うと女性に媚びるだけの、能天気で卑しい人物なのであまり信用ならない。
こういった、根拠のない話を信じてべらべらしゃべってしまう軽薄さや非論理性から言って、中身は女みたいなやつであろう。


人気ブログランキングへ