読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生理痛は本当に甘えなのか?ここでこそ男性は優しさを発揮すべき

女は本当に痛みに強いのか

男性は生理痛を理解していない。そういった批判があるが、生理痛に苦しんでる母親や姉妹がいない男性には、そこまでひどい痛みを抱えている女性がいるとは思いつかないのが普通です。

毎月起こる生理ですが、人それぞれ生理痛の重さは違うものです。
生理が起こっても下腹部が少しの痛みを感じるだけで済む人もいれば、下腹部の痛みが強すぎて起きていられない人、中には頭痛やめまい、吐き気などを引き起こしてしまう人もいます。

xn--30r787a08kd6a50a.com

 痛みを我慢すべきと思っている男性からしたら、女性が大袈裟なアピールをしていると考えてしまうのかもしれません。

dwhr.hatenablog.com

あなたのまわりに、腹痛で定期的にお仕事をお休みされる女性はいらっしゃいませんか?
もしくは、体調不良を理由に遅刻される女性などはいませんか?

そんなとき、「腹痛や体調不良くらい、みんな、我慢してるのになあ・・・」と思ったりしていませんか?

nurse-riko.net

 男性はなかなか女性の体の仕組みを理解できないと思います。やはり男性とは違うのですから相手への気遣いができるようにならなくてはいけません。

 


健康と医療 ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村