旦那が早く帰りたくなる奥さんの特徴

男性が妻にもとめるもののなかでもっとも大きい割合を占めるのが「癒やし」。毎日頑張って会社で働いている夫に「お疲れ様」と笑顔で帰りを迎え、美味しいご飯を用意してあげる……。

理想の奥さん像としては、「疲れた旦那さんの癒やしとなれる存在」ということが重要になりそう。

料理がうまい

「料理がうまい。男は胃袋をつかめば絶対に帰ってくるものだから」(26歳/アパレル・繊維/販売職/サービス系)

外で食べるよりも口に合う食事が家で用意されているとわかっていれば、仕事が終わったら一目散に帰ってきてくれそうですよね。

出典あ~癒されるっ! 夫が“早く家に帰りたくなる”奥さんの特徴4つ|ウーマンエキサイト

 

料理のうまい女の亭主は生涯浮気をしない」というのは、昔から言われてきたことですが、実際、料理のうまい妻がいると夫は滅多に浮気しません。

家で待っていてくれる

「奥さんが待っててくれること」(24歳/医療・福祉/専門職)

旦那さんに特別何かをする、ということではなくても、ただ家で帰りを待っていてくれればいいのでは、という意見も見られました。

出典あ~癒されるっ! 夫が“早く家に帰りたくなる”奥さんの特徴4つ|ウーマンエキサイト

 

しっかりと休ませてあげる

「疲れた旦那を癒そうと精いっぱい尽くしてくれる奥さん。女だけど、そんな妻がいたらいいなぁと家に帰りながら思う」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

仕事で疲れて帰ってくる旦那さんからすれば、家で待っていてくれる奥さんが癒やしてくれるかどうかはかなり重要なポイントですよね。