自分に子どもがいても不倫に走ってしまっている女性がいる実情

働きつづける妻は不倫の機会を大幅に増やした

 

不倫といえば、かつては独身女性と妻子持ちの男性という関係が多かったのが、現在では、既婚女性の不倫が急増しているという。

出典妻たちがハマるイマドキの5大不倫 SNSでの出会い激増するもバレやすい | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

最近は、結婚後も仕事を続けていく女性も増えています。

 

職場では既婚者女性が男性に出会うことも多くなり、既婚者女性にとって不倫をするチャンスが増えたのです。

出典ダブル不倫をする理由は? | 東京都新宿区の探偵社「オハラ調査事務所」

人妻は不倫相手とは職場で出会い、同僚や上司が相手であることが最も多い。

 

人妻は不倫相手とは職場で出会い、同僚や上司が相手であることが最も多い。

アンケートの結果、まず相手とのきっかけは職場の上司や同僚が半数を占めている結果に。

 

女性の社会進出とともに職場での出会いが圧倒的に不倫を誘発していることが言えそうだ。

出典不倫経験のある既婚女性の4割が「再び浮気する可能性あり」|@DIME アットダイム

不倫をする女性が罪悪感を抱いている相手”のワースト3

■ワースト3位:自分の子ども

 

■ワースト3位:自分の子ども

ズバリ、不倫経験者である女性に「浮気や不倫をしていた時、誰に対して罪悪感を抱いていましたか?」と質問をしてみると、ワースト3位には15.3%が選んだ「自身の子ども」がランクインする結果に。

 

なんと、この結果からは自分に子どもがいても不倫に走ってしまっている女性がいる実情までもが垣間見えるんです。

出典不倫女性が罪悪感を抱く相手、3位「自分の子ども」を上回る2位と1位は?│NEWSポストセブン

ワースト2位:相手の妻や彼女

 

ワースト2位:相手の妻や彼女

続いて、同ランキングでワースト2位になっているのが23.3%が選んだ「不倫相手の妻や彼女」という結果に。

 

相手の妻や彼女が知ったら、矛盾した言動に激怒しそうな結果ですよね。

出典不倫女性が罪悪感を抱く相手、3位「自分の子ども」を上回る2位と1位は?│NEWSポストセブン

■ワースト1位:自分の夫や彼氏

 

■ワースト1位:自分の夫や彼氏

そして、同ランキングでワースト1位になっているのはダントツの46.7%が選んだ「夫や彼氏」でした。

 

不倫は自分の夫や彼氏を欺く行為であるのは間違いなく、不倫経験者の半数が罪悪感は抱きつつ、関係を継続していた実態が読み取れます。

 

罪悪感を持ちながらパートナーとも平然と接するなんて、なんとも悲しい実情ですよね。

出典不倫女性が罪悪感を抱く相手、3位「自分の子ども」を上回る2位と1位は?│NEWSポストセブン