夫に浮気される妻

1.仕事ばかりの妻

・「仕事が大好きで、まったく家庭を見ない人」(33歳/情報・IT/事務系専門職)
・「家庭を顧みない女性。仕事第一の妻」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)
・「仕事で忙しいキャリアウーマンかな」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職
妻が稼ぎすぎると夫に浮気される?
自分より高収入の女性をパートナーに持つ男性は浮気する確率が高い――。コーネル大学の研究者がこんな論文をまとめ、ジョージア州アトランタの学会で発表した。
女性より収入が少ない男性は、稼ぎ手は男性であるべきという従来の価値観が脅かされ、不満が生じるためではないかと分析している。
 

2.家事をしない妻

・「家事も育児も全然しない人」(24歳/医療・福祉/専門職)
・「家のことを全くせず、自分勝手な人」(27歳/その他/専門職)
・「家事をしないで遊びまくっている。夫そっちのけで」(29歳/医療・福祉/専門職)
片付けない妻に夫がイライラしたり喧嘩になったりし、家庭不和になる事例もあります。
家の居心地が悪いと帰りたくなくなってしまいますね。ストレスも浮気の原因の一つ
「あいつは嫁としての役割(家事)を果たしてない。だから自分も立派な夫じゃなくてもいいや」という屁理屈を自分の中で正当化させて浮気しようなんて考えをしたりと、とにかく部屋が汚くていいことはないです。

3.夫に対して愛がない妻

 
・「夫に興味を失い、自由に生きている女性。男性のプライドを傷つけていそう」(26歳/情報・IT/事務系専門職)
「夫をぞんざいにする人。ほかに癒しを求めるような振る舞いをしたら不倫されても仕方ないと思う」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

4.子ども第一な妻

・「子育てやママ友に必死になって、周囲が見えていない」(33歳/金融・証券/事務系専門職)
・「子煩悩で何事にも旦那より子どもを優先させる。夫が寂しい思いをして不倫すると思うから」(29歳/ソフトウェア/技術職)
 

5.行為を拒む妻

・「夫を邪魔者扱いする妻。セックスをさせない妻」(29歳/機械・精密機器/技術職)
・「セックスレスになって拒んだりする人」(34歳/情報・IT/技術職)

6.自分も不倫をしている妻

・「妻自身も不倫をしていてお互いに冷めきっている」(27歳/電力・ガス・石油/営業職)
・「本人も不倫してる場合はアウトかな」(25歳/機械・精密機器/事務系専門職)