あなたは、「男をつかむなら胃袋をつかめ」についてどう思う?

確かに、料理上手な妻を持つ男性は、仕事が終わるとまっすぐうちに帰るので、浮気ナシ、家庭円満などとよく言われますが、それってホントなのでしょうか?

出典「男をつかむなら胃袋をつかめ」はホント?-セキララ★ゼクシィ

Q.「男をつかむなら胃袋をつかめ」って本当だと思う?

思う……75.7%
思わない……24.4%

出典あ、そうなんだ! 男性的に「男をつかむなら胃袋をつかめ」って本当だと思う?|「マイナビウーマン」

7割を超える男性が、おいしい料理と恋は関連性があると回答しました。それぞれの理由を見てみましょう。

家でおいしい食事を作って待っていてくれる奥さんがいることは、とても幸せなことのようです

 

家でおいしい食事を作って待っていてくれる奥さんがいることは、とても幸せなことのようです

・「家に帰りたいと思うから」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「ほかのところのものを食べるより、家に帰って食べることの楽しさを知ってしまったら最後だと思う。胃袋をつかまれて虜になる」(32歳/情報・IT/技術職)

出典あ、そうなんだ! 男性的に「男をつかむなら胃袋をつかめ」って本当だと思う?|「マイナビウーマン」

一度料理上手な女性と付き合うともうほかの女性と付き合えない

 

一度料理上手な女性と付き合うともうほかの女性と付き合えない

・「好物を作られると、それだけで惹かれてしまう」(39歳/情報・IT/技術職)

・「料理上手の女の子は魅力的だから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

出典あ、そうなんだ! 男性的に「男をつかむなら胃袋をつかめ」って本当だと思う?|「マイナビウーマン」

Kou@WTMT13Final出演@kou_nemui

フォローする

はえーーーこんだけ料理できる奥さんおったら幸せやなぁ

返信 リツイート いいね 

★TAKUMI★@takumi_5577

フォローする

みくちんのカツカレーうまかった やっぱり料理できる嫁さん最高ですわ

返信 リツイート いいね 

雪下 和@frozen_mymemory

フォローする

料理上手な奥さんまじ羨ましすぎて悲しくなってくるわ

返信 リツイート いいね 

ルゴシ.B.蜥蜴@LugosiBT

フォローする

料理できる奥さんが欲しいな…と思いつつふりかけご飯と漬物というシンプルな昼食を始める

返信 リツイート いいね 

かっぱくん・おとうさん@kappachantodo

フォローする

ツイッター上で奥さんが作った美味しそうな料理をUPして 「いつもありがとう。とっても美味しいよ」とコメントが添えてあった。 そんな料理上手な奥さんに巡り会えなかったし そういう奥さんをべた惚れする男になりたかった。

返信 リツイート いいね 

Q.あなたは、「男をつかむなら胃袋をつかめ」についてどう思う?

20~30代の女性にアンケートを実施。「男性は料理上手な女性を好むと思いますか?」と聞いたところ、なんと86%もの女性が「思う」と回答!

出典「男をつかむなら胃袋をつかめ」はホント?-セキララ★ゼクシィ

●「結婚したらご飯を作るのは毎日のことだから、おいしくないものを出したら男の人は家に帰らなくなりそう」(31歳)
●「彼が『仕事ばかりの平日は、ご飯が一番の楽しみ』と言っているから」(28歳)

出典「男をつかむなら胃袋をつかめ」はホント?-セキララ★ゼクシィ