不倫のニュースが社会を席巻しています。

ここ数年、再び「不倫ブーム」というか不倫のニュースが社会を席巻しています。

 

昭和60年くらい前までは不倫という夫の浮気は多く、不倫調査と言えば、殆どが妻からの依頼による夫の不倫調査でした。

 

ここ20年位前より女性の社会進出は進んでおり、また長引く不況によって夫の給料が上がらない事など働きに出る妻も多くなってきています。

 

それと比例するかのように増加してきているのが妻の不倫です。

探偵業界においてもそれは顕著に数字でも表れ、夫からの依頼による妻の不倫調査の年々増加しており、昨今では夫からの依頼による妻の不倫調査は 不倫調査全体の半分にもなってきています。

 

専業主婦と兼業主婦の不倫経験には大きな差がある

 
結婚後、不倫の経験があるか?(既婚女性にアンケート)

専業主婦:専業主婦になってからの不倫経験率 4.5%
就労主婦:勤めながらの不倫経験率 21.5%
 

Q. 不倫をどう思いますか?(単一回答)

■男性の回答
絶対許せない 60.1%
好きになったらしょうがない 39.9%
 
■女性の回答
絶対許せない 63.8%
好きになったらしょうがない 36.2%
 

■ 「好きになったらしょうがない」と回答した人は・・・

・「結婚はいろいろな事情があるから、不倫がありな場合もある。」(男性/20代半ば/大阪府

・「家庭を壊さない程度ならいいと思う」(男性/30代半ば/石川県)
 
・「相手にバレなければいいと思う」(女性/20代後半/兵庫県

・「恋は盲目といいますから…。」(女性/20代後半/兵庫県
 

■ 「絶対許せない」と回答した人は・・・

・「大切な人を傷つけてしまうから」(男性/30代前半/大阪府

・「みんなが不幸になっちゃいそうだから」(女性/20代前半/兵庫県