夫の浮気の原因は妻にあった?

皆さんは日本の不倫の確率がどのくらいか知っていますか?男女1000人を対象にした調査によると、夫の26.9%、妻の16.3%が不倫しているという結果になりました。

出典夫の不倫|原因は妻にあった?夫の不倫を防ぐ6つの予防策|厳選 浮気調査ナビ

夫に不倫されやすい妻の特徴

1.家事の手抜きが増える

1.家事の手抜きが増える

「冷凍品が常に買いだめしてある」「スーパーの総菜が多くなった」などはまだかわいい方。

出典旦那が「不倫したい!」と思う心理10選!その原因は嫁のモンスター化にあった! - 旦那という生き物。

その上にはこんな嫁もいるようなのだ。

子供の食事は作るけど旦那の食事は作らない」

出典旦那が「不倫したい!」と思う心理10選!その原因は嫁のモンスター化にあった! - 旦那という生き物。

旦那としてこれはどう受け止めたらいいのだろうか(汗)

出典旦那が「不倫したい!」と思う心理10選!その原因は嫁のモンスター化にあった! - 旦那という生き物。

2.恥じらいがなくなる

 

2.恥じらいがなくなる

平気で目の前で裸になって着替える。などは日常茶飯事。
まったく羞恥心がなくなった嫁は、旦那の目の前で「わき毛」を堂々と抜いたりも。

出典旦那が「不倫したい!」と思う心理10選!その原因は嫁のモンスター化にあった! - 旦那という生き物。

そりゃ旦那も不倫したくなって当然(涙)

出典旦那が「不倫したい!」と思う心理10選!その原因は嫁のモンスター化にあった! - 旦那という生き物。

3.旦那の扱いがぞんざいになる

3.旦那の扱いがぞんざいになる

旦那が不倫したいと思ってしまう嫁のモンスター化の中で、旦那にとって一番ダメージが大きいのがこれかもしれない。

出典旦那が「不倫したい!」と思う心理10選!その原因は嫁のモンスター化にあった! - 旦那という生き物。

帰宅しても「おかえり」の一声もない。

出典旦那が「不倫したい!」と思う心理10選!その原因は嫁のモンスター化にあった! - 旦那という生き物。

長年連れ添っていると、いるのが当たり前になってしまって感謝の気持ちや尊敬の気持ちを忘れてしまうことが多くなります。

出典夫の不倫|原因は妻にあった?夫の不倫を防ぐ6つの予防策|厳選 浮気調査ナビ

男性はプライドが高い生き物なので尊敬されたりありがたがられたりしないと満足できないのです。

出典夫の不倫|原因は妻にあった?夫の不倫を防ぐ6つの予防策|厳選 浮気調査ナビ

4.SEXさせてくれない

4.SEXさせてくれない

結婚して10年もたてば、夜の営みをめんどくさがり、旦那の欲求にこたえてくれない嫁も世の中にはたくさん存在する。

出典旦那が「不倫したい!」と思う心理10選!その原因は嫁のモンスター化にあった! - 旦那という生き物

胸を触ろうとすれば露骨に「やめて!」と激怒される。
もっとひどい嫁は肩に触れただけで、無言でその手を振り払うという。

出典旦那が「不倫したい!」と思う心理10選!その原因は嫁のモンスター化にあった! - 旦那という生き物。

いやいや。男にも欲求というものがあるんですが??

出典旦那が「不倫したい!」と思う心理10選!その原因は嫁のモンスター化にあった! - 旦那という生き物。

5.仕事がデキすぎる妻

5.仕事がデキすぎる妻

仕事をバリバリやっていて、成果も上げている女性だと、男性から見たら「守ってあげたい」とは思いにくいものです。

出典夫の不倫|原因は妻にあった?夫の不倫を防ぐ6つの予防策|厳選 浮気調査ナビ

なんと「妻より収入の低い男性は不倫に走りがち」と判明

出典なんと「妻より収入の低い男性は不倫に走りがち」と判明 - Menjoy! メンジョイ

どうやら“夫婦間での収入の格差”も、男性を不倫へと走らせてしまう原因になりうるということが、スタンフォード大学クリスティン・マンチ博士の研究で明らかになりました。

出典なんと「妻より収入の低い男性は不倫に走りがち」と判明 - Menjoy! メンジョイ

妻よりも収入の少ない男性は、男性としてのアイデンティティが脅かされ、家庭内で肩身の狭い思いをすることで別の女性との関係という不倫に駆り立てているのではないか、とのこと。

出典なんと「妻より収入の低い男性は不倫に走りがち」と判明 - Menjoy! メンジョイ