料理のうまい妻がいると夫は滅多に浮気しません。

料理できる女の子は本当可愛くて性格がいい

ちよ@____________mr_

フォローする

結婚したらほっとできる場をつくりたい。一生懸命働いてくれる旦那さんがほっとできて安心できる家庭にしたい。だから料理も掃除も頑張りたい。疲れとか苛立ちとか全部丸めて包み込んであげられるような奥さんになりたい。

返信 リツイート いいね 

@meiheracut

フォローする

自分の為でもあるけど亮汰の為に美人で高スペックな奥さんになりたい、とにかくお嫁に行くまでに料理できるようにしたい美味しくてバランスいいご飯作ってお家ではやく帰ってこないかなって待ちたい

返信 リツイート いいね 

料理のうまい女の亭主は生涯浮気をしない

「料理のうまい女の亭主は生涯浮気をしない」というのは、昔から言われてきたことですが、実際、料理のうまい妻がいると夫は滅多に浮気しません。

出典名言ナビ - 料理のうまい女の亭主は生涯浮気をしない。

浮気をしたら、最悪離婚することになり、夫は二度とその「妻の美味しい料理」が食べられなくなります。

出典名言ナビ - 料理のうまい女の亭主は生涯浮気をしない。

そんなリスクを冒してまで「浮気するメリット」が果たしてあるのかどうか、夫は無意識で選択しているからです。

出典名言ナビ - 料理のうまい女の亭主は生涯浮気をしない。

ヤジマシンジ@southman60

フォローする

長く幸せな結婚生活ができる夫婦というのは、料理が上手な奥さんと、仕事で頑張る旦那をうまく調合でlきている場合が多いと思う。もちろん、異論はあるだろうことを、恐れずに言えばね。

返信 リツイート いいね 

もちぷに@mochipuni_Rin

フォローする

料理が上手な奥さんは、旦那が早く帰りたがる家にする能力がある。家に早く帰ると言うことは、残業しないように努力し、浮気をしないという魅力がある。つまり、料理が得意なことはよいことである。 そんなことを思った買い物帰り。

返信 リツイート いいね 

なおきん2coz.Mother『JID』@naoking_1223

フォローする

別にノロケとかそーゆーのじゃないけど、最近毎日作ってくれる嫁の弁当がまじうまい やっぱ女性は料理と家事できると最高だね。ありがたみ感じる

返信 リツイート いいね 

「男を掴むなら胃袋を掴め!」このことが男性の心を掴む要因のひとつとして、今も変わらず定説になっているということは、それなりに実績というか結果を残しているから。

出典「料理が上手なひと」がモテる理由とは? スタイリスト青木貴子さんがレクチャー! | Spark GINGER

事実、とあるアンケートによると8割近くの男性が「そう思う」と答えているというからかなりの高確率!

出典「料理が上手なひと」がモテる理由とは? スタイリスト青木貴子さんがレクチャー! | Spark GINGER

胃袋を掴めるくらいの料理上手な女性に対して持つイメージは「家事が得意そう=家庭的」「優しそう=母性的」「健康に気を使っていそう=健康的」など。

出典「料理が上手なひと」がモテる理由とは? スタイリスト青木貴子さんがレクチャー! | Spark GINGER

要約すると、心身健全にちゃんと生活してそうで安心できる。そして僕にきっと尽くしてくれるに違いない!そんな女性は大切にしよう!!と思うそう

出典「料理が上手なひと」がモテる理由とは? スタイリスト青木貴子さんがレクチャー! | Spark GINGER

さどまる@14日ワンコ新作@s_05_05

フォローする

22歳以上の料理できる奥さんください一生大切にします

返信 リツイート いいね 

こば@kentaaaaro

フォローする

今日のご飯うまー♪( ´▽`) 料理上手な奥さんいたら、浮気せんな(^O^)笑 浮気とか出来ないけど!!!!笑

返信 リツイート いいね 

妻の愛情を感じられる

「俺のために、こんなに努力してくれるなんて!」「俺のことを考えて、料理を作ってくれるなんて!」料理が苦手でも、「大好きな夫のために」と努力する姿を見て、感激しちゃう旦那さんって多いみたいですよ。

出典幸せそうな芸能人妻に見る、「料理上手」が夫婦円満に必須な理由|結婚準備|ウーマンエキサイト

十香ダヨー@takeBASStake

フォローする

家事、料理できる女性最高

返信 リツイート いいね 

Yu〜〜〜®@Yu_02_13_

フォローする

料理のできる奥さんがほしい~~~~~~~~~~~~~~~~~ あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ なんやこれ~~~~~~~~~~~~ 幸せかよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

返信 リツイート いいね