何故彼氏を作る人妻が増えたのか?

年末年始、同世代が集まった飲みの席で教えてもらったのですが、今「周りで彼氏がいる主婦」が増えているのだそうです。

ドラマでも話題になったり、不倫する既婚女性が多くなってきたといわれる現代。

 

10組いたら3割は進行形の彼氏がいる。by千秋

「10組いたら3割は進行形の彼氏がいる。3割は今はいないけど、今まではあった。3割は浮気していないけど旦那は好きじゃない。ほんとにラブラブな人は1割しかいない」

 

主婦にとっての彼氏は、遊び相手であり、相談相手であり、恋愛対象でありと様々。

主婦にとって彼氏がいることは”普通のこと”

 

既婚女性が「実は私、今職場の後輩に恋しているんだ~」なんて、平気で夫に告げているケースも目にしたりしますよね。

 

何故彼氏を作る人妻が増えたのか?

 

共働き夫婦の増加により女性も浮気や不倫をするという社会 に変化しつつあるようです。

既婚女性であっても、様々な男性とある意味で出会いの場が増えてきてしまった為というのが1つの理由としてあげられます。

 

・働く女性が増えたのも関係あるのでは? 出会いの場、交際費の捻出…。「残業が~」「休日出勤が~」ってアリバイが使い放題

・女性が社会に出れば出るほど不倫率は上がると思う

 

結婚後は家事・育児などに追われてしまい、専業主婦であれば出会いも減ってしまうため、不倫をする機会は少ないようです。

 

世の中の不倫の始まりというのは職場が圧倒的に多い

 

不倫が始まる場所として一番多いのが「社内不倫」。

様々なアンケート結果をみても6割以上が不倫相手とは職場での出会いがきっかけとなっています。

 

業務中のわずかな会話にときめき、シフトの時間を合わせて家に帰る前にホテルに…

なんていうことができるのも、同じ仕事先に働いているからこそですよね。