探偵会社の調査では働く奥さんの方が浮気しやすい。

浮気しやすい妻の特徴として「容姿に自信がある」「外で働いている」など

「地蔵の河口」ことカリスマ女性探偵の河口和子いわく、今や浮気調査の対象者は約半数が女性、要するに妻や彼女の浮気という状況にあるらしい。

 

女性の浮気が増えた原因を、河口は「テレビのせい」と分析している。

ある調査によると、働く既婚女性の24%に浮気願望があるという。

 

 

浮気しやすい妻の特徴として河口は、「容姿に自信がある」「外で働いている」などを挙げている。

 

探偵会社の調査では働く奥さんの方が浮気しやすい。

妻の不倫を原因とする離婚が増えてきている

日々の仕事を通じて感じるのは、妻の不倫を原因とする離婚が増えてきているということです。
女性の社会進出に伴い、家庭で専業主婦をするのではなく、外で仕事をしたり、趣味を活かして起業したり、ママサークルを作ったりと活発に活動する女性が増えてきました。
 
そうすると、必然的に異性と出会う機会も多くなり、不倫に発展することも出てくるのです。
毎日乗る通勤電車や会社でも気になる人がいて、話してみたい、仲良くなりたいと思うことは結婚していようが彼氏、彼女がいようが誰にでもあるはずです。
 
ただ実行するかの違いですね。
 

離婚率が上がり、不倫の敷居が低くなっている

昔に比べると女性の社会進出が進んで、生活に困らないくらい収入があり離婚後の生活に困らなくなったり、DVやモラハラが増えてきていたり、不倫に対する敷居が低くなっているのも事実です。
 
10人に3人は不倫を経験済みというデータがありますが、正直に答えていない人もいるでしょうから、実際はもう少し多いかもしれませんね。
女性の社会進出が向上した分、男女平等とされる昨今。
 
女性の自由は、そのまま心の 自由に繋がっているような気もします。 不倫をしたいと思うのは、既婚男性より、案外、 既婚女性のほうが多いのかもしれません。