専業主婦は出会いも減ってしまうため、不倫をする機会は少ない

人妻の浮気率はどのくらいなのか?

既婚女性の3人に一人は浮気をしている・していた

出典 summary-img-sv.fc2.com

既婚女性の3人に一人は浮気をしている・していた

3人に一人は浮気すると考えると、結構な確率ですよね?

人妻はどこで不倫相手と出会っているのか?

不倫相手と出会うのは圧倒的に職場

出典 summary-img-sv.fc2.com

不倫相手と出会うのは圧倒的に職場

職場ということは専業主婦の浮気率は低くなるということですね。

人妻の不倫相手はどういった人物が多いのか?

出会うのが職場だから?当然相手も会社の同僚、上司、取引先が1位

出典 summary-img-sv.fc2.com

出会うのが職場だから?当然相手も会社の同僚、上司、取引先が1位

 

専業主婦の浮気経験率 14%

専業主婦の状態で不倫経験がある 4.5% 以前就労中の時に不倫経験がある 9.5% Q2 専業主婦の「結婚後の浮気・不倫経験は?」 回答数=200名

出典 summary-img-sv.fc2.com

専業主婦の状態で不倫経験がある 4.5% 以前就労中の時に不倫経験がある 9.5% Q2 専業主婦の「結婚後の浮気・不倫経験は?」 回答数=200名

Q2 専業主婦の「結婚後の浮気・不倫経験は?」
回答数=200名

共働き妻の不倫経験率 23.5%

専業主婦だった頃に経験がある 2.0% 浮気・不倫の経験がある 21.5%

出典 summary-img-sv.fc2.com

専業主婦だった頃に経験がある 2.0% 浮気・不倫の経験がある 21.5%

Q1 就労中の既婚女性の「結婚後の浮気・不倫経験は?」
回答数=200名

まとめ

女性の貞操感がなくなってきていると考える人もいるが、実態は女性の不倫や浮気が増加しているのは、共働き夫婦が増えたことが大きい。
浮気は、出会いの場が増えることにより発生しやすい。
何らかの集まりや、出会いの回数が増えれば増えるほど、不倫の機会が増えてくるのです。
考えてみれば当たり前のことなのですが、出会いが増えることにより、浮気や不倫が増加しているのは間違いありません。
結婚後は家事・育児などに追われてしまい、専業主婦であれば出会いも減ってしまうため、不倫をする機会は少ないようです。