既婚女性の不倫の割合は?

複数のアンケートから人妻の浮気率を比較してみると・・・

 

ある統計データによれば既婚者女性のおよそ2~3割くらいは不倫経験があると言われています。

出典妻の裏切り

 

史上最大の「人妻アンケート」(性体験のある18歳~69歳までの女性3000人対象)によると、「不倫経験がある」と答えたのは実に29.6%! 3人に1人近くの人妻が不倫経験者だ。

出典52歳パート妻 「不倫に踏み切るのは女にとって相当の決断」│NEWSポストセブン

SPA!が全国の30~45歳既婚男女・各100名におこなったネットアンケート(2012年10月)によると、既婚女性の20%が「婚外恋愛経験アリ」と答えています。

 

既婚男性の「婚外恋愛経験アリ」(24%)と遜色ない数字で、女性の浮気がかなり広がっている印象を受けます。

出典矢口、上原だけじゃない「妻の不倫離婚」が増加中 | 女子SPA!

結婚後、不倫の経験があるか?(既婚女性にアンケート)

専業主婦:専業主婦になってからの不倫経験率 4.5%
就労主婦:勤めながらの不倫経験率 21.5%

出典主婦の不倫率。結婚何年目の浮気が最も高い? 出会いの場は? – 妻が不倫しています。

アンケートは、既婚女性400名が対象です。そのうち200名が現在就労中の既婚女性で、残りの200名は専業主婦です。

 

そして、200名の働く既婚女性に「浮気・不倫経験があるか」と聞いたところ、「経験あり」と答えた人がなんと約2割を超えたのです。

 

一方で、200名の専業主婦の方に対して同じ質問をすると「経験あり」と答えたのは約1.5割。

 

しかしそのほとんどが、「専業主婦になる前」、つまり働いていたときの経験がほとんどだったのです。

出典ネットで話題の「人妻」不倫率…原因は環境と夫への不満!?【前編】 - Menjoy! メンジョイ

10人に3人は不倫を経験済みというデータがありますが、正直に答えていない人もいるでしょうから、実際はもう少し多いかもしれませんね。

出典知らなかった!離婚率って意外と… – 不倫の女神さま