職場は浮気の機会がいっぱい

数ある不倫愛の中でも一番多いのは、職場での不倫だそうです。

 

職場が、浮気や不倫の出会いの場になるというのには理由があります。

 

職場が不倫関係が生じさせる3つの条件

①1日の大半、時間を共有している
②ビジネスシーンだけではなく、プライベートの側面を見る機会も意外と多い
③共通のトラブルや課題を解決していく間柄

上司や同僚として毎日会っている人には好感を抱きやすいものです。
ましてや職場には飲み会や社内旅行、残業や出張など、普段と違うときめくポイントがたくさん転がっています。

 

また、最近多い主婦の浮気・不倫も、出会いの場はパート先など職場関係が多いです。

主婦の浮気や不倫は、専業主婦よりも仕事をしている主婦のほうが圧倒的に割合として多いです。

不景気になると旦那さんの給料が減り、家計を助けるために専業主婦だった奥さんもパートに出るようになります。

 

パート先は、職場や職場にくるお客さんなど新しい出会いがいっぱいです。
職場の歓迎会や送別会などの食事会や飲み会もあり、出かける機会も増えてきます。

 

そして、自分で自由に使えるお金ができることができるようになり、
服・美容院・エステなど、自分への投資をするようになるとキレイになっていきます。

 

出会いも増え、きれいになり、自由になるお金・出かける機会も多くなると、
必然的に誘惑も増えます

そんな理由から、不景気になると女性の浮気が増えるといわれるのでしょう。