社内での不倫発生率は?

職場は不倫相手との出会いの場?

不倫相手と出会ったきっかけは、職場で一緒に働いていたからという人が、多いです。
職場とは毎日通うものであり、1日の大半を過ごす場所でもあります。
家庭にいる時間よりも長くなることもあり、さまざまな人が一緒に働いているので、不倫の誘いが多いです。

社内での不倫発生率は不倫相手との出会いの場所として第一位にあげられる ほどです。
自分の一方的な想いであれば不倫に発展することはありませんが、相手も好意を持っていた場合には、
ついつい不倫関係に陥ってしまうことがあります。

実際に専業主婦より働きに出てる奥さんの方が数倍浮気してます。


妊娠をしてしまう可能性


肉体関係があれば妊娠してしまう可能性があり、避妊をしていたとしても100%の確率ではありません。
妊娠を知らせた後に姿を消したり、連絡が取れなくなるかもしれず、子どもができたなら離婚して、結婚しようと考える女性とは正反対の行動を男性は取るでしょう。

家庭崩壊の危機

社内において不倫が発覚してしまった場合、ことは社内だけに留まらず、家族にも知られてしまう可能性があります。
会社にはバレなくても、奥さんや旦那さんに気付かれてしまうようなことも勿論あり得ます。
発覚してしまうと離婚や別居、セックスレスなど配偶者との関係は冷え切ってしまい、不倫によって配偶者が受ける心理的苦痛は計り知れないでしょう。
お子さんの心にも大きな打撃を与えてしまいます。不倫した親に対して不潔だと感じてしまいます

経済的制裁を受ける

家庭崩壊の危機でも紹介しましたが、不倫の事実を知られてしまったことによって、配偶者から裁判を起こされ、不貞行為として慰謝料を請求される可能性もあります。

社内不倫カップルのバレバレ行動エピソード


・「女性の方が結婚していて、職場の男性職員と不倫。女性の旦那さんが会社まできてロビーでもめているのを、多くの社員が目撃しました。最後に女性は退社してしまった」(31才・専業主婦)

・「上司と部下の不倫カップル。上司のほうが他の部下にも手を出していたことを知った彼女が、会社トップに全部をばらして、上司の男は転勤させられてました。奥さんとも離婚し、結果的には不倫も終わってましたね」(35才・専業主婦)