日本は不倫が社会問題化?

ここ数年、再び「不倫ブーム」というか不倫のニュースが社会を席巻しています。

 

女性は浮気は社会的にはバッシングを受けやすく、珍しいと思われることが多いのですが、それは大きな間違えです。

実は夫に内緒で男性と肉体関係になっている人妻は数多くいると言われています。

ある統計データによれば既婚者女性のおよそ2~3割くらいは不倫経験があると言われています。

 

ここ20年位前より女性の社会進出は進んでおり、また長引く不況によって夫の給料が上がらない事など働きに出る妻も多くなってきています。

 

ただ、この外に出て働く過程のなかで、「外部との繋がりを持つことに生き甲斐を感じる」という女性や、

「夫以外との異性と交流できることに新鮮味を感じる」といった場合も多く、ここから不倫が生じる可能性もあります。

 


仕事をしている奥さんは浮気をしやすい・口実を作りやすいのが特徴です。

 

仕事熱心で良い上司だと思っている女性というのも、実は若い新入社員を狙って不倫を繰り返すとんでもない遊び人妻という事もあるのです。

女性ならある程度は、男性上司との二人きりの遅くまでの残業には警戒心を持つでしょう

しかし立場が逆になると男性は全く警戒心を持たないものなのです。

仕事で遅くなり二人きりになった時に、女性から関係を迫るという積極的な人妻もいるのです。

 

かと言って結婚するなら「おとなしいタイプの女性が良い」と言うのが男性です。つまりキャリア志向の女性は不倫相手としては最適だと言えるのでしょうね。