共働き夫婦にレスが多い理由

セックスレス夫婦の増加が止まらない

 

セックスレス」夫婦の増加傾向が続いていることが、日本家族計画協会が10日に発表した「男女の生活と意識に関する調査」で分かった。

2016年は過去最多の半数近くに上り、同協会の北村邦夫理事長は「共働き世帯の増加などの要因が背景にあるのかもしれない」と話している。

 

これからさらに働く女性が増えていけば、夫婦関係はより対等になっていくと思うんです。

そうすると、さらにセックスレスが増えることが想像されます。

 

共働き夫婦にレスが多い理由

 

夫婦対等では異性愛が生まれにくい。
お互い仕事モードで余裕がない。
ストレスが多くそれどころじゃない。
忙しくて時間がない。
疲れてる など

 

セックスレスカップルの浮気率は、過去の調査から、

20代では男性が55%、女性が12%
30代では男性が72%、女性が19%
40代では男性が70%、女性が21%
50代では男性が47%、女性が6%

と言われています。

特に、30代〜40代男性の浮気率は7割を超えており、大変危険な状態であることがわかります。

 

調査を見るとレス夫婦では旦那側の浮気率が高い

調査を見るとレス夫婦では旦那側の浮気率が高い

セックスレスは妻側の拒否が多い。
旦那の不満が高いことがうかがえる。

 

これを放置しておくと、いつかは浮気・不倫につながり、結果として家庭崩壊が引き起こされてしまいます。

 

共働きが増え、経済力の変化も不倫が増えた原因?

 

稼ぎがパートナーより少ない男性では、そうでない男性よりも浮気率が高かった。

コーネル大学の研究チームによる「夫は妻より経済力が落ちると浮気を始める」というもの。

 

これは「経済的な力が無い」という男性側のプライドが関係していて、複数の女性と関係を持つことで自尊心を回復しようする心理なのです。

 

男性にとって「一家の稼ぎ手」は男性のステータスであり、それが危うくなった時に「浮気」という手段でそのアイデンティティーを回復しようとしているのではないかと見ている。

 

また一方で自分よりも経済力のある彼女への嫉妬的な要素、心の中で彼女から離れたいと望んでいる場合もあると考えられます。

 

共働き夫婦の場合は、女性側の浮気も多くなる

結婚後、不倫の経験があるか?(既婚女性にアンケート)

専業主婦:専業主婦になってからの不倫経験率 4.5%
就労主婦:勤めながらの不倫経験率 21.5%

 

不倫相手と知り合う場所NO,1は会社

出典www.isyaryo-furin.com

不倫相手と知り合う場所NO,1は会社

職場に男性と女性がいればいるほど不倫が発生しやすい

 

ほとんどの職場は男性の方が多いと思いますが、そこに女性が増えることによって、需要と供給のバランス?が整ってしまうのです!?