日本人男性の割り勘が多い

海外の割り勘事情について教えてください。

 

中国在住です。

学生とか若い方は別かも知れませんが、基本的には男が毎回、全額払うのが当たり前みたいです。

 

割り勘というのは、物凄くケチ臭い行為と映る様です。

イギリス、イタリア、ドイツも男性が払います。
割り勘を主張する男が多いのは日本くらいではないでしょうか。

 

アメリカは、デートの時は男性が支払う

 

フランスでも好意のある女性には男性が奢ります。

日本ぐらい男女で割り勘が徹底してる国はすくないんじゃないでしょうか。

 

香港の友人から聞いた話では、男性が支払うのがマナーだそうです。

「割り勘なんてありえない(男性は)ジェントルマンでしょ?」だそうで。

 

割り勘する男はケチというか、マナーの点から男性として問題外という認識でしょう。
特に一流レストランなどではそうです。

 

 

【韓国】 韓国では割り勘は「あり得ない」 デートの時は全部男性が払う。

 

割り勘文化は日本だけ!? 日本ではカップルでも割り勘文化があるけど、中国では必ず男性がお金を払う。 中国で女の子と割り勘した場合に次はない。

 

外国人女子も日本人男性はいつも割り勘と愚痴っていたなぁ。ドアも目の前で閉まるし、荷物も持ってくれないと。我らは慣れっこであるが。いやはや、クールジャパンの未来は実に明るい。

 

一方で日本人男性は女性を中傷してる模様

 

デートなのに割り勘じゃない?あ? 何を言ってやがるクソ女 基本割り勘だろ

 

 

日本人男性の中身がクソすぎて日本人女性も幻滅?

 

優しくて紳士的って日本の男には考えられない要素だよな

 

外国人しか目にない 日本の男は全く興味ない

 

ほらあの…ぼくは外国人男性しか興味ないクソ女なので……

 

余裕があって落ち着いてて、おおらかで紳士で優しくて。日本の男にはない…

 

日本にも男気があって紳士的な男性はいるらしい

 

私は今26です。
割り勘の人01人いました。
それ以外は年下でも,払ってくれてました。

家でいてご飯とカラオケ行くことになって
「お金降ろすからコンビニ寄って♪」
って言っても,「○チャンは財布持ってかなくても言いよ!!」って年下の子に言われたり(*_*)

 

私、もっと年上ですが一度も割り勘ありません。年下の男の子でも。
出さないわけじゃなくきちんと出しますって言うけどそうしていただいてます。

 

私もないですね。
年下の方の方がしっかりごちそうしてくれたり。
旦那さんもそうでした。