旦那が家庭第一で家事も育児も分担してる家ほど嫁が不倫する率が高い

妻の浮気が増えてきたのでしょうか?それにはやはり女性の社会進出が大きな理由の一つになっているそうです。

 

既婚者が不倫相手と知り合う場所として、最も多いのは、なんと「職場」ということです。

 

アンケートでは、なんと、男性40%、女性36%が不倫相手と「職場で知り合った」と回答している

つまり、多くの不倫相手・浮気相手は「職場の同僚や上司・部下」なのです。

 

 

旦那が家庭第一で家事も育児も分担してる家ほど嫁が不倫する率が高いって事実、共働き推進派的にはどう受け止めてるんだろうな

 

今は「共働き常識世代」って言ってるけど、不倫されたくないなら奥さんを働かせたらダメだと思う。

 

「不倫をする男性のうち、職場不倫は4割に対し、キャバクラは3%もいないんです。ほぼ不倫関係にはなりません」

 

 

 

 

浮気が増えた理由は女性が家にとどまらず、働きに出るようになったことで、職場の同僚や上司といった人間関係が広がったこと、また家庭以外に使える時間が増えたこと

 

職場不倫がバレる理由①:社内でイチャイチャしてるところを目撃された

 

なぜすぐに社内不倫がバレてしまうかというと、それは女性のおしゃべりです。

イチャついているところを誰かが目撃してしまった場合、ガールズトークですぐに広まってしまうでしょう。

 

職場不倫の現場を目撃してしまったなんてことになれば、それは瞬く間に女子社員中に知れ渡るでしょう。

 

「何の気なしに会議室のドアを開けたら、微妙な距離を空けて無言で突っ立っていた。1秒前まで密着してたのは明らか。電気ついてなかったし」(30代・メーカー)

 

 

職場不倫がバレる理由②:デートを目撃された

 

職場不倫がバレる理由に多いのが実際の目撃情報です。

職場の上司や同僚に見られた結果バレる、というパターンは結構多いみたいです。

 

デート現場に遭遇しました。平日ならまだしも、休日に一緒にいるのは言い逃れできません」(30代・金融)

 

 

職場不倫がバレる理由③:明らかに仲が良さそう

 

職場に好きな人がいると、ついつい浮かれてしまうのが男と女です。

バレるはずないと思ってちょっとした、スキンシップをしてみたりもしたくなります。

 

 

職場不倫がバレる理由④:直感

 

職場の同僚は直観でわかってたり、勘づいたりもするようです。

 

あなたも「上司の様子が前と違う?」なんて経験があるかもしれませんね。上司や部下、社員たちの様子の変化は皆が気づきやすいものです。

 

「プライベートのこともざっくばらんに話す間柄だったはずなのに、急によそよそしくなったんです。会話は必要最小限で、業務連絡くらいしかしない。ボロを出さないようにしていたみたいですが、不自然すぎ」(40代・金融)