専業主婦になった妻は一生懸命私に尽くしてくれた。

「日本人女性の優しさは生まれ持った特性なのか?」 by 香港メディア 鳳凰

 

日本人女性と付き合いたい、結婚したいと願う中国人男性は少なくない。

日本人女性は淑やかで優しいといった印象を持つ中国人が多いため

GettyImages

日本人女性は淑やかで優しいといった印象を持つ中国人が多いため

記事は、日本人女性は優しいと同時に非常に気が利くと指摘し、女性ならではの細やかさと優しさで人間関係を円滑にする術を知っているなどと伝え、台湾のある芸能人が日本の女性芸能人と共演したときのエピソードを紹介。

 

台湾の芸能人が録音スタジオで仕事に取り掛かろうとした際、日本の女性芸能人による直筆の手紙が置いてあったらしい。

 

鳳凰網が指摘したとおり、中国のインターネット上では「日本人女性は優しい」として、その理由を分析したり、「日本人女性と付き合う方法」について議論されたりすることは珍しいことではなく、ブログやBBSなどでも日本人女性について議論する記事やスレッドも多く見られるのが実情だ。

 

日本人女性を妻に持った中国人男性の本音

 

世界で最も幸せな生活は、日本女性を妻にし、中国人のコックを雇い、フランス人のメイドを持つことだという。

 

世界で最も幸せな生活は、日本女性を妻にし、中国人のコックを雇い、フランス人のメイドを持つことだという。

専業主婦になった妻は一生懸命私に尽くしてくれた。

 

なるべく家事を手伝うように心がけていた。ところが妻の様子がおかしい。

 

妻に理由をたずねると

「私は何のためにこの家にいるの?なぜ私の仕事を奪うの?私の友人たちが家に来ると、あなたは料理を作ったり、お茶を運んだりするけど、私の立場はどうなるの?」

と驚きの答えが。私はそれから家では全く何もしないようにしている。

 

男にとって最高の女性とは「家では主婦、外では貴婦人、寝室では娼婦」

 

男にとって最高の女性とは「家では主婦、外では貴婦人、寝室では娼婦」

この3条件にあてはまる日本人女性は他の国より多い

日本人女性たちが男女平等を声高に叫ぶようになる日まで、世の男性たちは日本人女性にあこがれ続けるだろう。

 

 

中国のポータルサイト・今日頭条が日本人女性が世界で人気である理由を分析した記事を掲載ー中国のネットユーザーからのコメント

 

「日本人女性は本当に優しいし従順。一番嫌なのが中国人女性だ。女性らしさのかけらもない」 

「日本人女性は良妻賢母の代名詞。とても礼儀正しく、中国とは全然違う」 

「俺も日本女性が大好きだ。中国女性に対しては失望しかない」

 

「主な理由は従順だからだ」 

「日本人女性は本当に優しく穏やかで、怒っても声が小さい」