日本人がモテない絶対的な理由

外国の男性は女性としての喜びを与えてくれる

 

アメリカでは、交際前のデートでは男性がお会計を持つことがほとんどです。

私も相手をアメリカ人に限定した場合、彼がまともな仕事についている限りは、「大丈夫、ここは僕が払うから。」と割り勘の申し出を断られることが多かったです。

 

☆Zayn☆ 「デートのときに、男が女の子と割り勘なんて、おかしいと思うよ。男なら女の子のために奢るべきだ。」 pic.twitter.com/zPRBoBtsms

 

欧米のほとんどの国では男性がすべて払うのが普通らしくて。もし外国人の子と付き合いたいのなら、おごるのは当然と覚悟しておいたほうがいいよ

 

オーストラリアから帰ってきた友達が日本人の男子とは付き合えないと言っていた レディとして大切にあつかってくれるそう そんな逸話話を女友達といっぱいしたいなぁ

 

「中国在住の日本人女性に中国のクールな魅力はどこにあるか聞いたところ、『中国人男性は女性にお金を払わせない』が圧倒的多数だった」

中国で生活して数十年になるという筆者(日本人女性)によると、「中国人男性の辞書に割り勘の文字は存在しない。

 

「先日中国人の男性数人と食事した時、お会計時にお約束の伝票の取り合いが始まったんです。私も一応それに参戦したんですね。

『私が払う、私が払う!一番年長だし!』って。そしたら男性達ピタッと止まりまして、

『あのね、ここでは君が一番支払いをしちゃいけない人なんだよ。女性なんだから』と。

 中国人男性のこういうところは日本人男性も少し見習うほうがいいと思いますね」

 

異論はあると思うけれど、中国に長く住んだ日本人女性の一人として、まずは同感。

 

中国人のレディファースト って誰に教わるんかな。 ほんま昨日キュンキュン しすぎた。 もう日本人は好きになれませぬ(笑)

 

私ね、アジア人の男の人はレディファーストとかしないよなーっておもってたの。違ったわ。日本人の男の人だけだったわ。いや、全員がそうではないとわかってはいるのだけどもね。でもね、中国人も韓国人も女の子にめっちゃ優しいわ。(笑)

 

デートで割り勘って、日本人の男性はどれほどケチなのか=中国メディア

 

日本人と中国人の金銭感覚の違いが、ネット上でちょっとした話題になっている。

 

中国人留学生が日本人男性と交際して初めてのデートで「割り勘」になって面食らったというのだ。

 

留学生によると、中国人は「デート代はほとんど男性が出す」そうで、カルチャーショックは大きかったようだ。

中国の新聞の『中国青年報』が2015年3月に伝えた記事によると、大学生の恋愛に関して、男性が支払うと答えた人は71%にのぼり、女性は10%にとどまりました。ちなみに割り勘は9%でした。

GettyImages

中国の新聞の『中国青年報』が2015年3月に伝えた記事によると、大学生の恋愛に関して、男性が支払うと答えた人は71%にのぼり、女性は10%にとどまりました。ちなみに割り勘は9%でした。

 

 

各国の女性に日本人男性のイメージを聞くと……。

仕事はキチンとするけど、全体としては頼りないイメージです。

 

欧米の女性は、積極的なアプローチを好む。シャイな上に草食なニッポン男子は、ハナから相手にされていない。

 

日本人よりは、欧米の留学生と付き合いたいよ。目が合って、ニコッと笑ってくれる欧米人には好感が持てます。目をそらす日本人男性は、デートしてもリードしてくれなさそうで、ちょっとパス

 

外国の女性から見て、とにかく日本の男は頼りがいのなさがダメ