どうして職場は不倫が発生しやすいの?

どうして職場は不倫が発生しやすいの?

 

同じ職場でフルタイムで働いていれば1日の3分の1は一緒に過ごすわけです。
上司のテキパキと働くカッコいい姿にも惹かれることもあるでしょう。

同じ環境を共有することで、そこから恋に発展することもあります。

 

そもそも既婚者になると、なかなか新しい出会いには消極的になるものです。
独身時代から同じ職場で働いていれば、独身の頃からの付き合いの気安さもあります。

 

結婚前・結婚後と付き合い方を変えたりもしないでしょうから、うっかり恋が芽生えてしまったとしても不思議はありません。
打ち上げなどの飲み会などは、結婚した女性が堂々と夜遅くなれるチャンスです!

 

働いてる奥さんの方が不倫経験が多いことからもわかる

 

結婚後、不倫の経験があるか?(既婚女性にアンケート)

専業主婦:専業主婦になってからの不倫経験率 4.5%
就労主婦:勤めながらの不倫経験率 21.5%

不倫に発展させる方法

 

雑用で好きな人のいる部署やその近くに寄る機会を作るのです。

もしそれが難しい場合は、好きな人がいつもランチをしている場所を調べてみましょう。
誰とどこでよくランチをしているのか、自然に観察して情報収集してみます。

ある程度わかれば、あなたも好きな人の近くでランチをするのが一番自然です。会話をするきっかけになるかもしれません。