上原多香子の旦那は自殺!不倫が原因か?

2014年に自死したヒップホップグループ「ET-KING」のTENNさん(享年35)が妻・上原多香子(34才)に宛てて書いた遺書の存在が明らかになった。

そこには上原の不倫をにおわせる内容が書かれていた──。

 

几帳面な字体で、感謝の言葉と、先立つことへの謝罪の言葉が並ぶ。だが、さらに読み進めると、目を疑う内容が綴られていた。

 

《多香子へ/ありがとう そして さようなら/子供が出来ない体でごめんね/本当に本当にごめんなさい。/幸せだった分だけ、未来が怖いから 何も無さそうだから/許してください。/僕の分まで幸せになってください。/きっと阿部力となら乗りこえられると思います。/次は裏切ったらあかんよ。お酒は少しひかえないとあかんよ。/嘘はついたらあかんよ。/多分、僕の事を恨むでしょう? でもいつかは許してくださいね/最後はいろいろと重荷になるけど…ごめんなさい。/これが、未来を考えた時の僕のベストです。ワガママを許してください。/いつか忘れる日が来るよ。きっと大丈夫 今から大変だろうけど/がんばって トントンとお幸せに/車は開けないで 警察を呼んでください。》

出典上原多香子 自死した夫の遺書公開で「俳優との不倫」発覚 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

 

自殺した夫の営業は4万円

 

 

《収入激減の劣等感と妻を働かせてしまう罪悪感》
《悔やみきれない「所得格差」と「別々生活」》
《自殺した夫の営業は4万円…悲しみの収入格差》

 当時、メディアはTENNさんの自死理由をそう推測して報じた。

確かにSPEEDとして一世を風靡した上原は、解散後も着実に女優としてステップアップ。

一方、TENNさんが所属していたET-KINGは、2014年4月に活動を休止したばかりだった。

出典上原多香子 自死した夫の遺書公開で「俳優との不倫」発覚 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

 

上原多香子さんの話、不倫はあかんけど、不倫されたことを当てこすって自殺する月収4万円の無精子症の夫にも、三年後に暴露に走る遺族にもモヤっとする。 何が言いたいかっていうと不倫は絶対あかん。

 

不倫は絶対いけないことだし、上原多香子さんはたぶん恋愛体質の浮気性なんだとは思うけど、子供産めない体で収入4万って、生物として見たときのオスの魅力はまじでないと思う…。これは男女逆転したとき同じことが言えない点。

 

なんか上原多香子が叩かれてるのが世間的に常識なのね… 元夫の遺書の内容がもう自殺する人の精神状態そのもので、収入格差以前に彼女が浮気する原因もこれじゃなかったのかと。絶対に息が詰まったと思うよ。 悪いけど遺書で金銭要求するなんて最低の部類の人たちだと思う。

 

妻の収入が旦那より多いと不倫を招くかもしれません...

出典wadai-today.com

妻の収入が旦那より多いと不倫を招くかもしれません...

 

格差夫婦は不倫を呼ぶ

 

「稼ぎ手」の女性は、そうでない女性よりも浮気する確率は高い。

出典"ヒモ"男性ほど浮気する!? 経済的な依存度の高いパートナーほど浮気リスクがアップ?|健康・医療情報でQOLを高める~ヘルスプレス/HEALTH PRESS

特に妻が夫よりも収入が多い場合、不倫の確率が高くなるという傾向がある。

出典高学歴ワーキングウーマンの不倫事情「女子力の低い女性ほど危険」 - Peachy - ライブドアニュース

一方、これとは逆に男性に経済面で依存している女性は、浮気をする確率が圧倒的に低かった。

出典パートナーより収入が低い男性、浮気をする確率は5倍―米大学 - Record China

男性パートナーに経済的に依存している女性の場合、パートナーと同程度の収入がある女性に比べ、浮気する確率は半分以下。

アマナイメージズ芝生の上に立っている新郎新婦 by アマナイメージズ

男性パートナーに経済的に依存している女性の場合、パートナーと同程度の収入がある女性に比べ、浮気する確率は半分以下。

 

そらそうや(笑) 現に 不倫中の友人は いざ離婚になっても食べていける強み!と言って 共働きをしている。 一理あるけど ちょっと悲しいとも思うよね(/ _ ; )

 

沖縄のお客様にもお世話になりました。「県民所得が全国で最低でしょ?共働きが増えるのサ。そうすると奥さん外に出るので、浮気が増える、離婚率も全国トップさ~」・・・ホンマかいな

 

で不倫に話もどすと、その後輩の娘に「旦那さんに悪いとか思わないの?」って聞いたら「ぜんぜ~ん」と返答されて愕然とした。他の後輩に聞くととても真面目ないい旦那さんなんだそうな。でもその不倫娘曰わく共働きしながら子育てやマンション購入までやってるんだから当然のご褒美だと思ってるみたい

 

離婚率と共働きの数が結構比例してると思う。やっぱり専業主婦でいると出会いなんかないし、外で働けばお金も出会いも‥ 不機嫌な果実とヤバイ妻とベツキーのお陰で不倫に興味津々なわたしは一日中こんなんばっか考えてる

 

社会的地位が高い女性ほど浮気する

GettyImages

社会的地位が高い女性ほど浮気する

ジョリス・ラマーズ教授率いるティルバーグ大学(オランダ)の研究チームは、専門職に就いている男女1500人以上の行動を調査した。

その結果、女性は(男性の場合と同様に)職場での地位が高いほど不倫する可能性が高いということがわかった。

出典専門職の妻に高学歴の夫など必要ない? - WSJ

女性の社会進出が進めば、さらに女性の浮気率は上がっていくのだとか。