「既婚女性」の不倫が増えている原因

浮気といえば「既婚男性×未婚女性」の組み合わせを思い浮かべる人が多いと思いますが、最近「既婚男性×既婚女性」「未婚男性×既婚女性」なんてパターンも増えてきているそう。

出典男性だけじゃない! 「既婚女性の浮気」が増えている理由って?

 

 

■「既婚女性」の浮気が増えている理由

 

●第1位/「結婚後も女性が外で働くので、出会いのチャンスが増えたから」……24.0%

○第2位/「インターネットで手軽に出会えるようになったから」……13.2%

●第3位/「自分で稼げるようになり、離婚しても食べていけるようになったから」……12.4%

出典男性だけじゃない! 「既婚女性の浮気」が増えている理由って?

 

 

■第1位/「結婚後も女性が外で働くので、出会いのチャンスが増えたから」

 

第1位は24.0%で「結婚後も女性が外で働くので、出会いのチャンスが増えたから」でした!

 

第1位は24.0%で「結婚後も女性が外で働くので、出会いのチャンスが増えたから」でした!

不倫をしている妻が不倫相手と出会った場所として圧倒的に多いのが、「職場」であることをご存知ですか?

出典妻の帰りが遅いのは浮気のサイン?仕事を理由に上司や同僚と不倫の可能性|探偵G

女性が社会進出したことこそ、一番の理由だそう。

たしかに専業主婦ではなかなか出会いはありませんが、外で働くとさまざまな異性と話す機会がありますものね。

出典男性だけじゃない! 「既婚女性の浮気」が増えている理由って?|「マイナビウーマン」

職場によっては、家族と過ごす時間と比べて、職場の上司・同僚等と過ごす時間の方が長いということが多いです。

 

それ程多くの時間を共に過ごす環境なので、ふとした事をきっかけに不倫関係になりやすいのです。

出典職場不倫が多い業界と、もし夫が職場不倫をしていた時の対象法とは?

不倫相手と出会う機会も、当然専業主婦よりも仕事をしている主婦の方が多くなります。

出典妻の帰りが遅いのは浮気のサイン?仕事を理由に上司や同僚と不倫の可能性|探偵G

女性が家庭以外の場で色々な人と交流を持つ機会が増え、多くの男性と接する機会もおのずと増えています。
そのため、あらゆる場面で誘惑があるというわけです。

出典どうして最近浮気する女性がふえているのですか?

結婚後は家事・育児などに追われてしまい、専業主婦であれば出会いも減ってしまうため、不倫をする機会は少ないようです。

出典あなたは不倫した経験がありますか?男女別に聞いて割合を出してみた【名古屋の浮気調査専用HP】

やはり男性との接触機会の多い就労主婦が専業主婦に比べ格段に浮気・不倫の経験者が多いことがわかる。

出典Vol.10 結婚後、あなたの浮気・不倫経験は? | 夫婦問題調査室

 

 

■第2位/「インターネットで手軽に出会えるようになったから」

 

SMSやマッチングアプリなど、便利にネットで出会える今の時代。自分から探すのも簡単なうえ、不倫のお誘いも増えています。

出典男性だけじゃない! 「既婚女性の浮気」が増えている理由って?|「マイナビウーマン」

 

 

■第3位/「自分で稼げるようになり、離婚しても食べていけるようになったから」

 

今ドキの女性は自立している人が増えており、離婚に恐怖をあまり感じなくなっているよう。

今は「我慢する必要なし!」と女性も不倫する時代になったみたい。

出典男性だけじゃない! 「既婚女性の浮気」が増えている理由って?|「マイナビウーマン」