不倫相手の多くが同じ職場の人間!相手の素性が分かっているので安心

浮気相手の多くが同じ職場の人間

浮気相手はほとんどが職場や仕事関係の人間だという人が多いようです。

実際、不倫カップルの75%が同じ職場の人間、元同じ会社だったというアンケート結果もあります。

これは職場恋愛が多いのと同じ理由で、一番手軽で出会いやすいというのもありますが、やはり毎日顔を合わせていると次第に相手に対して好意を持つようにもなるからでしょう。

そして、職場という場所柄一緒にいる時間も長いので、はじめは仕事仲間としてスタートした間柄も次第に距離が縮まって、何となく意識するようになったり、飲み会の席で急に親しくなることも珍しくはないのです。

相手の素性が分かっているので安心

同じ会社や職場であれば、全くの行きずりやネットで知り合った人と浮気するのとは違って、素性がわかっているので安心ということもあります。

ただ、その分火遊びでは済まなくなり泥沼に陥ってしまうケースも少なくありません。

 

職場の状況や知人など共通の話題が多く理解しあえる

同じ職場で働いていたり、仕事の関係で自然と会う機会が多い相手とは、お互いの仕事がどんな仕事で、今どんな状況だ、ということが分かるので、苦労や悩み、愚痴など共通の話題が多く、考え方が近ければより親近感を覚え、深く理解しあえるので男女であれば、それが恋愛感情に変わってもおかしくありません。

しかしその場合、浮気ではなく本気となってズルズルと関係が長引くことも多いのです。

職場で毎日顔を合わせるため、嫌いになれない、関係性を終わらせることができない、つい誘いに応じてしまうということが理由として挙げられています。

パートナーがやたら仕事熱心になったり、残業や出張、休日出勤などが増えたようならば、まずパートナーと同じ職場に浮気相手がいないか調べてみるといいでしょう。