何故アジアの男は日本の女性と付き合いたがるのか?

【台湾】結婚するなら日本人女性?どうしてモテるのか!?

 

日本人女性のことを “桜花妹”と呼び、あこがれている台湾人男性。

“日本人女性は美しくて優しく、 清楚”といういわゆる“大和撫子”的なイメージを抱く男性が多いという。

出典【台湾ブログ】結婚するなら日本人女性?どうしてモテるのか!? - Tommy's Express ブログ

 

日本人女性は台湾だと、桜花妹って呼ばれて憧れの対象らしい。いいな、それ。

返信 リツイート いいね 

日本留学前に大学の恩師に会いに行ったlaneは、「帰国する時は、日本からお嫁さんを連れて 来ることを忘れないように、と言われ戸惑った」そうだ。

恩師いわく「日本人女性は世界で一番優しいので、 最高の妻になる」とのこと

 

「どうして台湾人には日本人女性がモテるのか?なぜそんなに人気があるのだろう?台湾人女性ではだめなのだろうか…」と考えたというlane。

数年間の日本生活で多くの日本人女性と知り合い、観察してきた結果「確かに優しい。そして台湾人女性と比べると、気品がある」と感じたそうだ。

出典【台湾ブログ】結婚するなら日本人女性?どうしてモテるのか!? - Tommy's Express ブログ

 

 

【中国】どうしたら日本女性と結婚できる?

 

中国ネットに掲載された日本女性に関するスレッドに多数のコメントが寄せられている。

 

スレッド主は、「日本人女性を妻にできたらどんな生活を送れるだろうか。私は日本と米国のどちらの国も嫌いではないが、米国人女性より日本人女性の方が好きだ。日本人女性と巡り合えたらいいな~」と書き込んでいる。

 

「日本の女性は良妻賢母だから、日本人を妻にしたらきっと幸せだろうな」

「日本人の恋人がいれば、アジア女性が世界一キレイだと実感できるだろう」

「日本の女性は全体的に気立てがよく賢い。中国古代の名家のお嬢様の気質を持っている」

出典どうしたら日本女性と結婚できる?「やまとなでしこを妻にする条件は、経済力と…」―中国ネット - エキサイトニュース

日本人女性は家事ができて家庭的だと評判

出典blogs.yahoo.co.jp

日本人女性は家事ができて家庭的だと評判

 

 

日中の女性を比較、中国ネットは日本女性に好感=「日本人女性は女性らしいが、中国人女性は…」

 

「日本の学校には家庭科の授業があり、女の子らは料理を学んでいる。一方、中国にこのような授業はない」 

「日本の女性は女性らしいが、中国の女性は男らしい」

出典日中の女性を比較、中国ネットは日本女性に好感=「日本人女... - Record China

 

 

【韓国 】日本女性への憧れ高まる

 

韓国の男性にとって、韓国女性は自己主張が強く直情的。他方、日本女性は思慮深く、相手の話をよく聞く──そう見ているらしい。

 

ちなみに韓国で日本女性への憧れは、年々高まっているようで、書店には『日本のカノジョと付き合うために』なる恋愛本まで並んでいた。

出典韓国で日本女性への憧れ高まる 家族を理由に結婚を勧める声も - ライブドアニュース