読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

男性ホルモン(テストステロン)が豊富な人の特徴

生物学上は男性ホルモン(テストステロン)を多く分泌するY染色体ほど優秀

人類の進化の引き金であるY染色体ですが、生物学上は男性ホルモン(テストステロン)を多く分泌する遺伝子情報を持ったY染色体ほど優秀とされています。なぜならば、テストステロンは強い骨格や筋肉を形成するとともに、争いや狩りに成功するための屈強な精神力の源だからです。

生物学を知れば最強モテる男に!女子を落とせる極秘情報を全部出し|JOOY [ジョーイ]

精神的に強くたくましい

テストステロンが多く分泌されている人は、ドーパミンの産生が活発であるため、不安感やネガティブな感情が押さえられることから、前向きで毎日いきいきとしている人が多いと言われています。

welq.jp

dwhr.hatenablog.com

 度胸があり勇敢

命知らずなチャレンジャーは男性に多いのはなぜか?性別を決めるY染色体が過剰なドーパミンをもたらすので、男は構造上やんちゃなのだ。

フランク・ファレイ教授はスリルを求める人々をスリル(thrill)の頭文字をとって「T型人格」と定義した。
「T型人格」には男性が圧倒的に多いのはなぜか?原因は性別をきめるY染色体により、ドーパミンの量が女性よりも豊富だからだ。

スリルを追うのは男性が多い―ドーパミンの量が女性よりも男性の方が豊富|「マイナビウーマン」

お金を稼ぐ能力が高い

ある研究データによれば、デイトレーダーでもテストステロンの分泌量が多い日は、取引で成果を上げている場合が多いという結果が出ています。
テストステロンによって欲望を実現したい願望が強くなり“決断力”と“判断力”が高まったと考えられます。
当然、お金を稼ぐ能力も高まる訳です。

osaka.machiblog.jp

痛みに強くなる

男性ホルモンのテストステロンが痛みを鈍らせることが、米国とベルギーの研究者達によって発表される

dwhr.hatenablog.com

 

 


健康と医療 ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村