オフィス不倫の多さは、女性の社会進出や不景気で共働きが増えたことの必然

近頃の風潮としては、女性も男性と浮気をしたり、結婚していても、夫以外の男性と出会いを求めて、付き合う人もいるようです。

 

結婚後、不倫の経験があるか?(既婚女性にアンケート)

専業主婦:専業主婦になってからの不倫経験率 4.5%
就労主婦:勤めながらの不倫経験率 21.5%

 

女性の社会進出に伴い、家庭で専業主婦をするのではなく、外で仕事をしたり、趣味を活かして起業したり、ママサークルを作ったりと活発に活動する女性が増えてきました。

 

オフィスラブの多さは、女性の社会進出や不景気で共働きが増えたことの必然かもしれない。

 

・働く女性が増えたのも関係あるのでは? 出会いの場、交際費の捻出…。「残業が~」「休日出勤が~」ってアリバイが使い放題

・女性が社会に出れば出るほど不倫率は上がると思う

 

職場で不倫相手と出会ったというケースがとても多くあります。

 

・「職場の飲み会で同業者の先輩に。ダメだと分かっていても今でもときめいています……」(30歳・派遣社員

・「会社の上司がなにかと気にかけてくれたとき。夫が気づかないような変化にも気づいてくれて、心がときめきました」(36歳・パート/アルバイト)

 

仕事をしている以上どうしても男性と接点を持つ事になります。
仕事上の付き合いとは言え男と女なので、いつ恋愛に発展するかはわかりません。

 

毎日一緒に働いていると、知らない間に信頼関係を築いていきます。

やはり接触回数が増えれば増えるほど、恋心を抱きやすくなるようです。

 

やっぱりねーという声が聞こえてきそうですが、毎日顔をつけ合わせる関係は強し!というところでしょうか。