浮気されたくないなら奥さんを働かせたらダメだと思う。

妻の不倫の原因トップ1に上がったのが、職場での男性との出会い

 

妻の不倫の原因トップ1に上がったのが、職場での男性との出会いです。

外で働いている女性は、常に身だしなみやスタイルに気を使っています。

既婚女性とは思わせないような若々しいファッションやメイク、きびきびとした動作、男性あしらいの上手さなど女性としての魅力にあふれています。

こうした点から考えると、既婚女性がモテてしまう理由が分かるような気がしますね。

特に最近では年上の既婚女性が好きという若い男性が増えており、わざわざ人妻をターゲットに声を掛けて来るというケースも多いようです。

職場では若い男性だけが既婚女性の不倫の対象かというと、そうとは限らない一面もあります。

それが、既婚女性でもついつい心を許してしまいがちな頼りがいのある上司の存在です。

時には厳しく、時には部下を全力でかばい、時には同じ目線で一緒に仕事を頑張ってくれる上司に部下の女性が心を奪われるというのは納得できる話なのかもしれません。

職場という環境には特別な緊張感があるので、不倫に発展しやすい環境が整っているという説もあるくらいですから注意してください。

出典「妻が浮気する原因TOP3」から分析する不倫しやすい環境 | 不倫をやめさせる方法

7割を超える女性が不倫相手との出会いは職場だったと答えている。

出典any-stress.com

7割を超える女性が不倫相手との出会いは職場だったと答えている。

上司や同僚として毎日会っている人には好感を抱きやすいものです。ましてや職場には飲み会や社内旅行、残業や出張など、普段と違うときめくポイントがたくさん転がっています。

出典社内不倫を続けられる人とバレる人の決定的な違い |

ひろQ@a11overagain

 

なるほどー40代の女性が1番不倫多くて、出会いは職場が多いらしいな。

 

ちょこ餅@loliviorz

 

20代が不倫するケースは多い、は間違いだと思う。だって団塊の世代とか職場を出会いの場にしてんもん。街角インタビュー役に立たないw奴らは職場という名の発展場で出会い求めて仕事してるよ。滅べば良い。#街角インタビュー #ビビット返信 
世の既婚女性がハマりがちな不倫のシチュエーション”をみなさんにご紹介

 

世の既婚女性がハマりがちな不倫のシチュエーション”をみなさんにご紹介

出張先で

会社で働いている女性なら、出張先での不倫もありえます。

ホテルで泊まることになるので帰る時間も自然と遅くなります。すると、遅くまで同行した上司や取引先の男性とバーなんかで飲んでいて、そのまま勢いで……なんてことも。

出典気をつけて!既婚女性がハマりがちな不倫のシチュエーション5つ - Menjoy! メンジョイ

歓送迎会や忘年会などの飲みの席で

歓送迎会や忘年会などのお酒の席でのノリで不倫関係をスタートさせるカップルもいます。

アルコールが入ると判断力が鈍くなり、普段言えないことを言ったりやったりと、言動が大胆になります。

理性で抑えていることもつい手を伸ばしてしまうことが増えてきます。

ボディタッチの機会も増えるので、そのまま親密になることもあります。

出典https://xn--68jvmg0a9sc6913c5sdrq9c.com/

パート先で

パート勤めをされている女性だと、やはりパート先が一番多いですね。

アルバイトの学生さんやフリーターの、比較的若い男性のハツラツとした雰囲気に心惹かれて、あらぬ関係に……なんていう展開は、物語の中だけでは決してありません。

出典気をつけて!既婚女性がハマりがちな不倫のシチュエーション5つ - Menjoy! メンジョイ

最後はやっぱり会社で

最後はやっぱり会社です。

日本の企業はまだまだ男性の割合が女性に比べ多いですし、一日のほとんどを会社で過ごすので、プロジェクトで同じチームになった男性と親密になっていくのもナットクです。

出典気をつけて!既婚女性がハマりがちな不倫のシチュエーション5つ - Menjoy! メンジョイ

ゆいんぐOW@yuing282828

 あたしの周りも共働きしてる人みんな不倫してるww

 

がくおん@muhyoujyou64

 

今は「共働き常識世代」って言ってるけど、不倫されたくないなら奥さんを働かせたらダメだと思う。

 

共働きの場合は、主婦であっても職場では1人の女性です。恋愛対象としてみる男性がいてもおかしくありません。

世の中の夫というのは「うちの嫁は浮気なんてしない」と何の根拠もなく信じこんでいます。

自分が浮気をしていても、奥さんは浮気をするはずがないと信じ込めるところがすごいのですが、現実はそうでもありません。

職場の男性にとって奥さんは非常に魅力的な存在かもしれないのです。

出典主婦が浮気してしまう・したくなる時のパターン4つ | SULALI