料理ができない女性との結婚、「無理」が7割以上

妻の料理に文句をつける男が嫌い。
失礼だなと思う。礼儀がなっちゃいない。作ってくれた人への感謝と礼儀が。

出典メシマズ嫁と結婚した不幸 不幸の連鎖は断ち切れ! | さとちゃんの湘南茅ヶ崎ぐらし

そう思ってはいるが・・・

そう思ってはいるが・・・

毎晩疲れて家に帰ってくると、マズイに決まっているゴハンが食卓に並べられている・・・

ぜったいイヤだ。耐えられん。

出典メシマズ嫁と結婚した不幸 不幸の連鎖は断ち切れ! | さとちゃんの湘南茅ヶ崎ぐらし

料理ができない女性との結婚、「無理」が7割以上

「料理が全くできない女性との結婚は考えられますか。」という質問をマイナビニュース会員の男性199名を対象に行ってみたところ、

出典料理ができない女性との結婚、「無理」が7割以上 | マイナビニュース

「はい」と回答した人は55名(27.6%)、「いいえ」と回答した人は144名(72.4%)であった。

出典料理ができない女性との結婚、「無理」が7割以上 | マイナビニュース

理由も尋ねてみたので紹介

・「不幸とはそのことです」(45歳男性/その他/クリエイティブ職)
・「嫁として役に立たない」(43歳男性/食品・飲料/クリエイティブ職)

出典料理ができない女性との結婚、「無理」が7割以上 | マイナビニュース

・「多少できない、やらないとかならいいが、全くできないのは自立性を疑うし、自立していない人とは結婚できない」(24歳男性/生保・損保/事務系専門職)

出典料理ができない女性との結婚、「無理」が7割以上 | マイナビニュース

家庭的な女性に心変わりすることも・・・

家庭的な女性に心変わりすることも・・・

・「年中、まずいご飯や外食だと正直きつい…料理のできる別の女性に気持ちがいってしまいそう」(32歳男性/情報・IT/経営・コンサルタント系)

出典料理ができない女性との結婚、「無理」が7割以上 | マイナビニュース

やはり全く料理ができない女性は男性にとって厳しいようだ。

今回のアンケートで「はい」と回答した男性には、「結婚してから覚えれば良い」「料理なんてすぐに覚えられる」という、結婚後の努力に期待する人が多く見受けられた。

出典料理ができない女性との結婚、「無理」が7割以上 | マイナビニュース

つまり、料理が全くできない状態が結婚後も続くとは考えておらず、料理を覚えることが前提のようだ。

出典料理ができない女性との結婚、「無理」が7割以上 | マイナビニュース

料理しない女に限って、なぜか夫をしつけてやったと上から目線で夫に料理させて偉そうにしてる。

料理しない女に限って、なぜか夫をしつけてやったと上から目線で夫に料理させて偉そうにしてる。