おしとやかで清楚な日本女性。安心して家を任せられる。

大和撫子は良妻賢母であること。この一言に尽きます。

夫を誰より愛し、尊敬していていて、真面目で貞淑、清純、勤勉、料理ができ、家事が得意、子供好き、美しければ言うことなしですね。
妻が料理を作ってくれないため、家に帰るのが嫌になってしまう・・・。
そういう蟻の一穴から、不倫が始まったりする。実のところ、要注意です。
だから、料理が重要、といわれる所以です。そして料理が上手な人は、床上手とも言われますからね。
ごく普通の毎日の食事が重要で、淡々と、退屈な家事も、好きな人の健康のためを思ってこなしてくれる女性がいいです。
「男心を掴むには、その人の胃袋を掴むのが一番」という言葉があるように、男性の胃袋を掴むことの上手な日本人女性は必然的にモテモテになるでしょう。

おしとやかで清楚な日本女性。安心して家を任せられる。

おしとやかで清楚日本女性を撫子の花に例えて『大和撫子』と言います。
ガンガン積極的な女性は、うっとうしがられることもしばしば。
気が強いヒステリーな女性は男性が最も苦手なタイプです。
単純に優しく包容力がある女性は、安心感があり、 同棲や結婚をしていればすぐに家に帰りたくなる女になります。
男性はずっと一緒にいたい結婚相手を選ぶ時は大人しくて地味系な女性にプロポーズしやすい。 それは、物静かな人と一緒にいるのが一番心が安らぐからでしょう。

控えめで男を立てることができる

大和撫子はオトコを立てることがとっても上手。相手に『手離したくない!』と思わせてしまう、正に男性陣にとっては理想的な女性です。
男性に対して強く出たり、男性を尻に敷くようなことはありません。
プライドの高い男性であればなおさら、出しゃばる女性よりも男を立てるオンナの方が好感を持つもの。
こうした謙虚な女性ほど男性を立てるのがうまいもの。
男性のプライドを守ってくれる。そんな女性が大切にされないわけがありません。
古風にも感じられますが、男性はやはり男性の3歩下がってついていくような大和撫子が理想なのです。
自分自分を押しだしすぎたりはNG!「三歩下がって歩く」「男性を立てる」「謙遜する」昔ながらの大和撫子タイプの女性は永遠に男性の憧れってことですよね。

慎ましく謙虚で女性らしい

最近の男性が女性に対しては勿論のこと恋愛や結婚に興味を持たないのは上から目線の女性に興味がない、楽しくない、喜びがないのです。
だから最近の男性から恋愛や結婚や女性に対して「面倒だ」という言葉が出るのです。
女々しい男が嫌われるのと同じように、男っぽい女なんてうざいだけ